人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうなみこなみ洋品店


「ミシンを踏み続ける人生って素晴らしい」 
by barbara-ann

2012;INDIA 2

インド出張2日目。
ジャイプールの町の城壁の中へ。地元の人々には「PINK CITY」と呼ばれているエリアです。

なぜ「PINK CITY」かと言うと、昔この町のお城に住んでいた王様がピンク色が好きだったそうで
城壁の中の建物は全てピンクに統一したそうです。

この町で、素敵なものとの出会いがありました!

2012;INDIA 2_f0078800_10235720.jpg

↑PINK CITYの城壁。サーモンピンクです。
2012;INDIA 2_f0078800_10243647.jpg

2012;INDIA 2_f0078800_10244841.jpg

↑城壁の中の建物はみんなサーモンピンク。
2012;INDIA 2_f0078800_10253224.jpg

↑町の奥の方。普通にインド人達が生活している建物の中へ・・・。すごく怪しかった。
2012;INDIA 2_f0078800_10262941.jpg

2012;INDIA 2_f0078800_10264237.jpg

2012;INDIA 2_f0078800_1027684.jpg

↑何と、生地屋さんでした。何十年、何百年も前のアンティークの生地がぎっしり。
2012;INDIA 2_f0078800_1028488.jpg

↑そしてこれ!!アンティークのサリーの生地をパッチワークして、さらに手刺繍を施した素敵なマット。
 写真では分からないかもしれませんが、この状況で思いもよらない綺麗なものが出てきたので、感動して泣いてしまいました。。。
2012;INDIA 2_f0078800_10311290.jpg

↑生地屋のおじちゃん。
2012;INDIA 2_f0078800_10315110.jpg

↑大興奮していたら、おじちゃんがクッションカバーにしてくれると言ってくれたので、思わずオーダーしてきました。
2012;INDIA 2_f0078800_10332731.jpg


帰国して改めて見ても美しい。。。
by barbara-ann | 2012-02-16 10:34 | ひよこの仕事

作者プロフィール

name:barbara-ann

湘南生まれ

アパレルデザイナーを経て独立。

Atelier neuTur 立ち上げ。
オーナー兼ウエディングドレスデザイナー。







最新の記事

ブログ移動のお知らせ
at 2012-09-23 20:52
2012;INDIA 2
at 2012-02-16 10:34
2012;INDIA 1
at 2012-02-16 10:17
ナゴヤ弾丸出張
at 2011-12-10 14:27
静岡の旅
at 2011-12-09 14:47

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧